So-net無料ブログ作成
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

アスレチックス エンゼルス 延長19回  [スポーツ]

4月30日、アスレチックス対エンゼルスの試合が行われました。

結果は10-8でアスレチックスに軍配が上がったのですが、この試合、なんと決着がついたのは両球団歴代最長の延長19回だというのだから驚きです。


13回には捻挫をしているアンダーソンが急遽登板し18回まで力投を見せ、最後は本試合2本目となるモスの本塁打でアスレチックスのサヨナラ勝ちとなりました。


6時間超にも及ぶ試合、終了時刻は深夜1:30。


文字通り、歴史に残る試合となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男子100m 10秒01 桐生祥秀 [スポーツ]

織田記念陸上が4月29日に行われました。


男子100m予選3組の桐生祥秀(洛南3) が、10秒01のジュニア日本新記録を達成しました。
同時に、日本歴代2位、アジア歴代3位という記録にもなりました。





圧倒的スピードと、観客のどよめき。


ゴールの後、報道陣が急遽集まり、写真撮影などが行われました。




日本人の9秒台も、いよいよですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 母の日 父の日 いつ? [暮らし]

2013 母の日 父の日 いつ?


日頃の感謝の気持ちを込めて、1年に1度、プレゼントを添えて感謝の気持ちを表す日。


2013年の母の日は、いつ?


今年は5月12日です。

母の日の起源は世界中で様々で、日付も異なりますが、日本では1949年(昭和24年)ごろからアメリカに倣い、現在の形(5月の第2日曜日)で行われるようになりました。
非常に歴史の長いイベントなんですね。


プレゼントの定番としては、真っ赤なカーネーションが思いつくところです。
このシーズンは、町の景色も心なしか普段よもり鮮やかに目に飛び込んでくる気がしないでしょうか?


近頃は、カーネーションだけでなく、ギフトとしてお菓子を渡すのも定番になりつつあります。
楽天などで調べてみると、お手軽な値段でお洒落なお菓子がいくつも出てきます。


探すのもとても楽しい時間で、楽しんだ分だけ、受け取ったお母さんも喜んでくれそうな気がしませんか?

母の日に彩りを添えるものはたくさん溢れていますので、是非ともあなたらしいオリジナルを付け加え、2013年の母の日は忘れられない記念日にしてみましょう。



ちなみに、母の日に印象に隠れてしまい、少し地味な扱いになってしまっている感じのする父の日は6月16日です。
母の日と同様、父の日にも忘れずに感謝の気持ちを示しましょう。



北川景子 写真集 発売日 [芸能人]

女優の北川景子さん(26)が、デビュー10周年を機に自身初のオリジナル写真集(タイトル未定)を発売することがわかりました。

過去に出演映画の関連書籍として写真集を発表したことはありますが、完全撮り下ろしのオリジナル写真集は今回が初です。27歳になる誕生日(8月22日)の発売予定日に向け、北川景子さんは現在、仏パリで撮影を行っています。


デビュー10周年を記念し、4月22日から期間限定で北川景子オフィシャルFacebookページ(https://www.facebook.com/kitagawa.keiko.officialpage)がオープンしています。
そこではリアルタイムでのチェックイン情報や写真から、彼女がパリに滞在中であることは判明していたのですが、その理由は明かされていませんでした。


5日間の滞在期間中には、ノートルダム大聖堂や凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川、モンテーニュ通り、朝市、蚤の市など、パリ有数の観光スポットで撮影を行いました。北川景子さんは「デビュー10周年を迎えるにあたり、ファンの皆様にこの感謝の気持ちをお伝えする方法はないか?と考え、今回、写真集を思いつきました。ファンの皆様への感謝と、たくさんの愛と笑顔をお届けしたい、恩返ししたいという思いを込めて撮影にのぞんでいます。普段のドラマや映画などでお見せすることのない、自然な姿の私、飾らない素の私をたくさん詰め込んだ写真集にしたいです」とコメントを発表しました。


写真集に関する今後の情報が気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヤング ブラック・ジャック 3巻 漫画 [漫画]

今年で40周年を迎える医療漫画の金字塔、手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」。
多くの人の心を掴んだこの作品を原作とした、「ヤング ブラック・ジャック」が話題になっています。


奇跡の外科医ブラック・ジャックの若かりし頃を描く話題作「ヤング ブラック・ジャック」ですが、大学闘争やベトナム戦争など、物語の舞台となる1960年代後半の世相や国際情勢をストーリーに多く取り入れており、自然とストーリーに入り込んめる作品となっております。


待望の第3巻が4月19日(金)に発売しました。
これを記念して、4月27日にSHIBUYA TSUTAYAにて、田畑由秋さん(脚本)と大熊ゆうごさん(漫画)さんのサイン会が行われました。

本作の人気を物語っています。

また、本作とは無関係ではありますが、キャストに岡田将生、仲里依紗らを並べ、2011年にはドラマも放映されました。


「ヤング ブラック・ジャック」はヤングチャンピオン(秋田書店)にて現在も連載中です。
第4巻が今から待ち遠しいところです。


「ブラック・ジャック」は誰もが知る歴史のある作品ですが、老若男女問わず、瞬時にのめり込んでしまう物語です。
昔読んでいたという世代もこれからという世代も、一度手にとってみる価値はありますね。

amazonなどで試し読みもできるようです。

真夜中のパン屋さん ドラマ キャスト [ドラマ]

大沼紀子さんのベストセラー小説「真夜中のパン屋さん」がドラマ化しました。


都会の片隅にある、23時~5時までしか営業をしないというとても不思議なパン屋さん「ブランジェリークレバヤシ」を舞台に、ちょっと変わった人々がお店で引き起こすさまざまな事件を通じて、都会の人々の心と心の交流を描くあたたかいお話です。


4月28日にスタートしたこのドラマですが、キャストには、年齢を重ね俳優として良い味が出てきた滝沢秀明さん、関西ジャニーズJr.として人気を誇る桐山照史さんといった二人をはじめ、ともさかりえさん、前田亜季さん、個性派の六角精児さんなどが顔を揃え、物語を固めます。


以下、1話あらすじ(公式サイトより引用)

オーナーの暮林(滝沢秀明)と腕のいいブランジェの柳弘基(桐山照史)がふたりだけで営むこの風変わりで小さな店に、ある晩一人の女子高生が訪ねてきた。突然現れた希実(土屋太鳳)と名乗るその娘は嘘のような話を切り出す。
「私、こちらの暮林美和子さんの妹なんです。今日からこちらでお世話になりたくうかがいました」
だが、暮林の妻である美和子は半年以上前に亡くなっていた。愕然とする希実を、暮林は何の疑いもなくこの店に住まわせる。この日から、この3人が営むパン屋と、店を訪れる珍客たちとの物語が始まる。



魅力的なキャストと面白い切り口のこの作品、2話以降も展開が気になるところです。

BSプレミアムにて毎週日曜よる10時から放送です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大沢たかお 綾瀬はるか 結婚 [芸能人]

数々のメディアで大活躍中の俳優、大沢たかおさん。
彼には以前から結婚の噂が流れています。


そのお相手としてあがっているのが、女優の綾瀬はるかさん。


なぜこの二人が噂になったのかというと、ドラマ「仁」で共演されたことが大きいようです。


「仁」は、現代の最先端の医療技術を持つ主人公である南方仁(大沢たかおさん)がタイムスリップした江戸時代で多くの人を助けるという、時代劇でもあり、医療をテーマにしたドラマでもある、いままでにない切り口の作品でした。
この切り口が受けたようで最高視聴率は26.1%を記録しました。


それ以前にも、二人は週刊誌で熱愛報道もされました。
その内容は、大沢たかおさんのマンション近くで綾瀬はるかさんが買い物をしたり、マンションの中に入っていくところを目撃したというものです。


お忍びで自宅マンションまで行ったということであれば、交際していた可能性は否定できないところです。


しかし、「仁」の放送も終了しており、その後の進展については報道がありません。



むしろ、現在NHK大河ドラマ「八重の桜」で共演中の西島秀俊さんとの噂があがっているので、こちらの方が気になるところではないでしょうか。




大沢たかおさんと綾瀬はるかさん。


どうやら、この二人の結婚はなさそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。