So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤング ブラック・ジャック 3巻 漫画 [漫画]

今年で40周年を迎える医療漫画の金字塔、手塚治虫さんの「ブラックジャック」。
多くの人の心を掴んだこの作品を原作とした、「ヤング ブラック・ジャック」が話題になっています。


奇跡の外科医ブラック・ジャックの若かりし頃を描く話題作「ヤング ブラック・ジャック」ですが、大学闘争やベトナム戦争など、物語の舞台となる1960年代後半の世相や国際情勢をストーリーに多く取り入れており、自然とストーリーに入り込んめる作品となっております。


待望の第3巻が4月19日(金)に発売しました。
これを記念して、4月27日にSHIBUYA TSUTAYAにて、田畑由秋さん(脚本)と大熊ゆうごさん(漫画)さんのサイン会が行われました。

本作の人気を物語っています。

また、本作とは無関係ではありますが、キャストに岡田将生、仲里依紗らを並べ、2011年にはドラマも放映されました。


「ヤング ブラック・ジャック」はヤングチャンピオン秋田書店)にて現在も連載中です。
第4巻が今から待ち遠しいところです。


「ブラック・ジャック」は誰もが知る歴史のある作品ですが、老若男女問わず、瞬時にのめり込んでしまう物語です。
昔読んでいたという世代もこれからという世代も、一度手にとってみる価値はありますね。

amazonなどで試し読みもできるようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。