So-net無料ブログ作成

神聖かまってちゃん の子 病気 [音楽]

4人組バンドの『神聖かまってちゃん』 の子さん(ボーカル/ギター)がソロ活動を開始し、8月1日に東京恵比寿のLIQUIDROOM ebisuで初のソロライブを行うことが発表されました。


これは大注目ですね。


の子さんは、自身の病気について、一時期話題になりましたね。
精神を患っているという話です。
躁うつ病や虚言症というような話が上がっていますが、精神の障害に関しては、判断が難しいところですよね。
担当する医者によっても、そのあたりの見解は違ってきますからね。
彼のキャラクターからして、見る側としてはそのように捉えられる部分も確かにあるかと思います。
本人は精神障害であることを認めてはいるようですが、詳しいところは不明です。


の子さんがソロとして今後どのような活動をするのかはまだ明らかになっていないようです。
ソロライブのメンバーや内容も今のところは非公開となっています。
ソロライブのチケットは6月1日に東京新木場のSTUDIO COASTで開かれる神聖かまってちゃん出演のイベント「CROSSOVER!!」で先行販売されます。


ちなみに、現段階で決定している神聖かまってちゃんのライブは、6月1日の「CROSSOVER!!」のみとなっています。


新しいジャンルを確立している彼らですが、そこから展開されるソロ活動となる訳ですから、注目されない訳がないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

flumpool ギター 激太り [音楽]

先日、ロックバンド「flumpool」のギターを担当する阪井一生さんが、しばらくの間、映像や写真などのビジュアル面での活動を休止することを発表しました。


デビュー当初からメンバーや事務所から再三ダイエットをすすめられており、試みていたそうですが、何度も何度も挫折とリバウンドを繰り返してしまい、気づいたらロックバンドらしからぬ姿になってしまっていたとのことです。
それは自分自身への甘えであり、ロックバンドのメンバーとしての自覚のなさでもあったと述べています。


そのため、先日発表のアー写と今回の活動休止発表のアー写も、自身を戒めるために最大限に太った2月某日の姿をCG合成で再現したものを使用しています。


20130513.jpg


約2ヶ月間ダイエットに専念し、6月末までに64kg台という目標体重をクリアできたあかつきには、再び姿見ることができるようです。


そして12日夜、ニコニコ生放送で代役のギタリストが発表されました。
阪井さんの代わりをなんと、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが務めることになったのです。


以前からルックスが似ていると話題にあがっていた彼ですが、まさかの大抜擢(笑)


 flumpoolは今後、ビジュアル面においては阪井さんが復帰するまでに井上さんを新たなメンバーとして迎え入れ、雑誌の表紙などに登場するようです。


デビュー5周年という大きな節目ですが、今後の更なる活躍のための前向きな転機となれば良いですね!

華原朋美 夢やぶれて 火曜曲! [音楽]

歌手の華原朋美さん(38)が4月30日放送のTBS「火曜曲!」にて、「I'm proud」、「I BELIEVE」、「LOVE IS ALL MUSIC」といったヒット曲メドレー、新曲の「夢やぶれて」を生披露しました。


スタジオでは過去の彼女の映像とともにヒット曲が紹介され、共演のAKB48の篠田麻里子さん、板野友美さん、小嶋陽菜さんらが涙するなどのシーンも見られました。
それらに触発されたこともあり、華原朋美さんが歌い出しで感極まり、涙してしまうシーンが印象的でした。


当時を振り返りつつ、ヒット曲の歌詞について、「当時とは違った解釈ができるようになった、本当の意味がわかった」と述べる彼女の発言も印象的でした。


遂に完全復活!?とまではまだいかないかもしれませんが、徐々に形が整ってきたことは誰もが感じていることでしょう。


年齢も重ね、数々の経験を積み、波乱万丈な人生を歩んできた華原朋美さん。
20代の頃とは違った魅力を兼ね備え、非常に味のある女性へと進化を遂げています。
今後の彼女の活躍が非常に気になるところですね。


これからも応援していきたいですね。



ちなみに、「夢やぶれて」は、昨年公開の大ヒット映画「レ・ミゼラブル」の劇中歌にもなっており、話題となっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。