So-net無料ブログ作成
妊娠・出産 ブログトップ

千堂あきほ 不妊治療 整体 [妊娠・出産]

整体、マッサージ、長い期間の不妊治療を行い、不妊症と戦った結果、子供を授かるという芸能人の方のケースが増えていますね。


最近では千堂あきほさんやジャガー横田さんがいます。


彼女たちは数年にわたって不妊治療、体外受精などを行った末に自然妊娠し、出産したとのことです。


どちらかというと出来ちゃった婚のイメージがある芸能界かもしれませんが、こういったケースを知ると、世界に関係なく、感慨深いというか、なんだかジーンとくるものがあります。


他にも不妊治療や体外受精などを試みた芸能人の方はたくさんいらっしゃるみたいですね。

香坂みゆきさん、山瀬まみさん、インリンさん、山本モナさん、西村知美さん、伊達公子(クルム伊達)さん、東尾理子さんなどが一般的に知られているところでしょうか?


不妊治療などの技術は、徐々に発達しているのは間違いないでしょう。


しかし、不妊治療、体外受精を行っても確率が低いなど、年齢の壁やその他要因で苦しい思いをしている人もたくさんいるのが現実ですよね。


非常にデリケートな問題だと思います。


自然妊娠できないのなら子供をあきらめて、その先の夫婦の生活を考えるべきか、それとも望みを持って治療を続けるべきか・・


悩みの声もたくさん溢れています。


ネット上にも参考になる優れたサイトは存在しますが、逆にこういったところに付け込んだ偽情報、商材などもあるので気をつけたいところですね。
妊娠・出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。