So-net無料ブログ作成

北朝鮮 ミサイル 発射 速報 NHK [政治]

北朝鮮 ミサイル 発射 速報 NHK



韓国国防省は18日、北朝鮮が同日、日本海側で短距離ミサイルを3発発射したことを明らかにしました。

海岸付近からの発射で、北東の方向へ向けたとされるミサイルは、すべて海に落ちたといいます。

日本政府高官も同日、「発射を確認した」と述べています。

日本の領海内には落下していないとされています。



恐ろしいですね。

日本の飯島勲内閣官房参与(67)が北朝鮮訪問を終え、この日帰国したばかりの出来事です。

緊張緩和どころか・・・という気持ちになります。


この件はNHKや各民放でも速報が出されましたね。

北朝鮮が発射したのは短距離ミサイルで、発射時刻は18日午前9時ごろ11時ごろ、午後4時ごろみたいですね。

「軌道と距離から判断して、中距離または長距離の弾道ミサイルではない」と国防当局者は明らかにしたのですが、現在も詳細な分析を続けているようです。

韓国軍は新型ミサイルの発射実験か訓練と見ていて、追加の発射や軍事挑発に備え警戒を続けています。


北朝鮮の短距離ミサイル発射は3月15日以来とみられているんですが、やっぱり、これだけ回数が重なってくると恐怖を覚えますよね。

最初の頃はあまり気にしていなかった方もいるかもしれませんが、さすがに黙っていられる状況ではないかと思います。

最近では戦争どうこうという話もたくさん上がってくるくらいです。

一刻も早く緊張が緩和されることを祈るばかりです。

それとともに、私たちも自分たちの安全は自分たちで守らなきゃいけないという意識を強めるべきですね。

緊迫したとき、不安が募る情勢では、情報は必ず錯綜します。

もう、知らない遠くの出来事では済まされないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。